

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月24日

フィールド整備ナウ


いいね〜、お花がいっぱい。  

Posted by がんちゅ at 16:38Comments(2)

2015年04月05日

エレメントのLA-5すげ~

先月なんですが、ELEMENTのLA-5買いました。
頼んだの2月なんだけどね。
注文した日が悪かった・・・。
旧正月初日。どーりで連絡ねーわけだw
営業再開後も物が届かず、メールでやり取りするも発送されず・・・。
PAYPAL経由でクレームいれたら、即発送。
なめてんのか、クソ香港人!
もう2度と頼まん。J.K.ARMY!!

多分な・・・。

ま、無事に届いたので、ヨシとしよう。


ご開帳



ちゃんとBKとTANでステッカー違うのね。
ってか黒って人気ないのかね。


絶対黒だよな?
なんか絶対的なエロさがあるwww
タイツはダメだな。やっぱ20~30デニール位の透け感は欲しい。
妥協して50デニール位かな。

長くなりそうだから、本題に戻ろう。

レビューは色々上がってるんで省くけど、
ELEMENTのLA-5でちょっと感動したのが、

ちょっとわかりにくいけど、真ん中のちっちぇー穴。


よーく見ると、点灯時にちゃんとインジケーターが光ってる。
全然気づかなかった・・・。

残念ボタンを交換するのに分解したんだけど、
基盤になんでLED付いてんのかと思ったら、地味に点いてたw

この位のレプリカ作りを今後もお願いします、ELEMENTさん!

あ、ちなみにボタンとOリングはWARRIORSさんでKIMPLACUSTOMの物に変えました。
黒はなかったんで、塗装して交換しました。


ちなみに、殻割だけど、黒は結構すんなり割れるけど、
TANは接着剤がすごくて難儀しました。
  

Posted by がんちゅ at 17:03Comments(0)

2015年02月25日

新フィールド

地道?に開拓を進めております。
正月から、テストゲームもしております。

テストだよね??
まだまだ完成じゃないし。

ま、整備ばっかじゃね。
息抜きも必要って事で!

新人さんも増えてきてるし。

しかし、あれだな。
「類は友を呼ぶ」
キャラ濃い人ばっかだな。
面白いからいいけどさ。

凡人のオイラにはついていけな~いwww

って事で、ゲーム報告ざんす。




フィールドの雰囲気伝わるかな~?
これから温かくなるし、作業もしやすい季節になるので、
整備含め楽しみですねー!

先日の日曜、仕事で参加できなかったんですが、
更に工事?が進んだようでww


ちなみに、このオッサン、最近千葉行き過ぎてグロッキーでした。
ゲーム中にこれだからなw
タフなのか、馬鹿なのかよくわからんwww
多分、後者だけど!
  

Posted by がんちゅ at 20:31Comments(0)

2014年12月07日

フィールド整備進捗状況

おしさしブリーフw
諸事情により、新フィールドへのお引越し中です。
中々来れないメンバーの為に、中間報告でも。

ざっくり全体図。


ちょうど、半分平地、半分林とゆー、一粒で2度おいしい状態w
ストラクチャーはまだまだだけどね。



クソ寒いのに、よくやるよホントw
他にやる事ねーのか?
 

 
平地の方は、街っぽい感じにしていこうと決定してます。
現在の妄想として、ドア蹴っ飛ばしてドアエントリーやりてーなとwww
いいドア見つかるといいな。

林の中はこんな感じで。
こっちもまだまだだね~。

そして今回のフィールドの、最大の利点!!
電気!!!!!!!!
地主様の寛大なるご厚意により、電気と水道使わせてもらってます。
ホントに感謝!!

で、当然の如く・・・。
電子レンジと、こーしーメーカーwwww
備品で常備しております。
この時期の熱いこーしー。至福のひと時が!

 
こちらは常備しておりません。
一部の人だけ常備してるみたいですがw
この時期寒くなるだけだと思うんだが・・・。


一応、正月にプレゲームやりたいとの声があがってるので、
年末にかけて突貫で仮組やるかも。
お手すきの方はお手伝いよろしく!

あ、勿論レンジ・コーシーは無料ですwwwwww  

Posted by がんちゅ at 23:25Comments(1)

2014年04月28日

モーターメンテナンス

いや~、ひさしぶしw
あ、本日ゲーム参加の皆様、お疲れさまでした。
午前中のまったりが最高でしたww

某氏がミリブロ復活したんで、
おいらも復活してみようかと・・・。

思ったけど、いつまで続くかは知らんw

ま、オタクの独り言なんでテケトーにやりま~す。
多少はタメになる!



かもねーwww

で、モーターの話。

ぶっちゃけ、誰も気にした事ないと思いますが、
長い間使ってると、ブラシもコミュテーターも焼けたり減ったりしてきます。

ま、電動ガンの場合、モーター安いし、寿命も長いしね。

ただ、最近バッテリーもリポが主流になってきてるし、安定して大電流流れるから、
ノーマルだとスイッチ接点焼けるでしょ?

焼ける原因は高負荷高電流高電圧のトリプルパンチによるスパークなんだけども、
同じ事がモーターにも起きてるじゃん。

で、あとで後述するけど、慣らしもやらずにいきなり使ったり、
長期に使ってると・・・

 

こうなるわけよ。
これ某氏のM120モーターなんだけど、見た瞬間ひいた・・・。
開いたケツの穴からうんこ出ちゃったwww

すいません、下品すぎました。

ちなみに、この状態での消費電流は、無負荷7.2Vで3.2Aでした。
ってか、使いすぎだろ!
ここまでくびれができちゃうと軽いメンテじゃどうにもならん。

で、どうするかとゆーと、最終兵器・コミュテーター研磨機。

ラジコンのブラシモーター全盛時代の名残ですな。

あ、ちなみに電動ガンのモーター長は、ラジコン用の540サイズより長いので、
電動ガン用に加工してあります。

で、削っていきます。

 

相当削ったんだけど、綺麗にならん。
この時、正直ムカついてます。
どんだけ~!ってIKKO降臨w

でも負けない!今度は大事マンブラザーズバンド降臨ww
10分位格闘の末。

 
んー、まるで新品!
これね~、結構気持ちいいんだよね~。

で、こっからが大事!!
ブラシはまだまだ残ってたので再利用。
当然、コミュとブラシはピッタリ接触しない訳ですな。
その状態で高電圧流せば、火花が散ってすすけて汚れて焼けて、
負のスパイラル~!な訳だ。
熱=エネルギーだから、火花なんか散ってたら無駄にバッテリーも
消費しちゃうしねー。

なので、慣らしをやりましょう!

で、ここでも ブラシモーターの名残が役立つ!

モーターチェッカーです。
7.2Vまでしか電圧上がんないけどね。
ま、十分でしょ。

では、やってみましょ。
まず、低電圧・3Vからスタート。
時間は、5~10分。ブラシの硬さで変えます。
気分で変えてもOK!
でも、最低5分。

 
スタート直後。
2.3A
低電圧でやる理由は、モーターを発熱させない、火花を出さない為。
ミニ四駆やってた方なら常識ですねw

で、5分後。

 
1.9Aまで下がりましたね~。
モーターがほんのり温かいので、冷めるまで待ちます。
冷めたら、ちょっと電圧を上げます。4~5V位。
時間は3分。

おおっ!いい感じ!!
まだ下がりそう。
5Vで火花が出るなら、再度3Vでやります。
理由は、ブラシの当たりが取れてないからざんす!
火花が出なけりゃ続行!
次は仕上げ。その前にも冷ますのは忘れずに。

最終7.2V。1分。

1.4まで落ちました。
G&PM120バランスが良くて好きなモーターです。

最終、1A近く差が出ましたね~。
きったねー時と比べると・・・。


実際の使用だともっと消費電流は上がるけど、
慣らしをやるのとやらないのではかなり違います。
モーターも長持ちしますし、バッテリーも燃費良くなるし。
何より、モーター本来の性能が発揮されるので。

ただ、こんな設備あるバカはあまりいないと思うので、
簡単な方法を。

用意する物。
慣らし:乾電池(単1か単2最悪単3)・あれば電池ケース(2本用)以上
配線はテキトーに作れ。
ま、要は3Vでやれとw
電池でやるなら、10分位がオススメ。
モーターによっては繋いだだけじゃ回らないのもあるので、
その場合は、手でちょっと回してやると動くはず。

メンテ:ブレーキクリーナー・オイル・荒業としてサンドペーパー1500番以上(自己責任&不器用はやめとけ)
オイルは最悪ミシンオイルでもいける。できればベアリング用。

ラジコン屋が近所にあるならベアリングオイルとコミュドロップ買っとけ。
ばらせるモーターならばらしてブレーキクリーナーで清掃。
コミュの汚れがひどいなら軽くぺーぱーがけ。
軸受けへの注油。軸受け注油は定期的にやりましょう。

荒業として、ばらさなくていいので、ブレーキクリーナーで洗う、
ちょびっとオイルを垂らす、電池で空回し(10分以内)
ブレーキクリーナーで流すってのもあるけどw
普通の汚れ?なら結構きれいになるw

以上、モーターのお話でした。

次回予告
リポバッテリーの管理と慣らし



の予定。

  

Posted by がんちゅ at 02:43Comments(1)

2014年01月13日

今更ですが

明けましておめでとうございます。

今年もシクヨロw


さて、昨日のフィールド整備、ホントお疲れさまでした。

ま、絶対整備が目的じゃない方も居ましたがw


約1年、ようやく形になってきましたね~。

細かい所はまだまだあるとは思いますが、

なかなか楽しめるフィールドになったんじゃないでしょうかw

来週のゲームが楽しみざんす!!

 

 

 

 

 

ところで、なんでホーチミン?

放置民?




春位までには完成させて、今年は思いっきりゲームを楽しみたいですねぇ。


ただなぁ、思い付きでやってるから、

来年の今頃はレイアウト変わってるかもね。

落ち着きってモノを知らない人達ばっかだからw


しかし、ホントに

理解のある地主様と、隣のお姉さま?に感謝です。


そういえば、最近人増えてきたね。

特に若い人が。

平均年齢少しは下がったかな?

上が高すぎるから、あんま変わんねーかwww


今年もぬるく、ゆるく頑張りましょうね、オヤジ共wwwwwwwwww


P.S

今年の目標

せめて月1更新(´▽`)






  

Posted by がんちゅ at 18:12Comments(4)

2013年09月22日

次世代のボルトストップ

悩んでる人、絶対多いよね?
オイラも色々試したもん。

で、最後の結論が出た。
マガジンのバネが弱い!
もう、これしかねえ!!

今回の加工が一番効果高かった。
今までの苦労はいったい…。

マガジンスプリングを強い物に
交換してる方もいるみたいですが、
探すのと試すのマンドクセ。

手っ取り早く、底上げしましょ。
1本だけ穴開けなおして試したけど、
メンドーになったんで、やめた。

こんな感じで、マガジンのスプリングガイドに、
ネジぶっこんで、ニッパーで両端切って完成。
適当な2mmのネジ買ってきた。
10本くらい入って100円。


両端の長さは平たい部分と同じくらいに切ればOK。
それより長いと戻せなくなる。
マガジン1本あたり、分解・組立までやって5分かからない。
手持ち7本やって20分位で終わった。

果たして効果は…?
自分の銃では、100%だった。
気持ちよ~くかかりやがる!
気持ち良すぎていっちゃいそうだwww

ただし、欠点が一つ。
装弾数が減るw
ま、こんだけ底上げすりゃ当然だわな。
一応、数えてみたら、73発だった。

ま、ノーマルマグ使ってる人なら気にならないとは思うけど。  

Posted by がんちゅ at 06:42Comments(1)

2013年09月20日

20年ぶり?

くらいかな?
こんな字ばっかの本買うのw


漫画と雑誌は大好きなんだけどね。

しかし、紙に字書いてあるだけなのに、たけーな。
翻訳もなんかビミョーだし。
なんかネット翻訳みてーだ。
一応意味は通じるみたいなww
ま、英語わかんねーから、しょうがねーけどな…orz

あ、別に汁男優目指してるとかではないのよ。
ちょっと面白そうだったんで。

映画でね、やるっつーからさ。
「Lone Survivor」
予告篇見たら面白そうなんだもの。


やべ。
マークくんがなんかちょっと…。

本国で1月だから、日本だと春あたりかな?
同時公開とか・・・・・・・・・・・        ないな。
いわきはやらねーだろうな~。
また、おじちゃんとプチデートだな、こりゃwww  

Posted by がんちゅ at 22:13Comments(0)

2013年08月29日

日本の恥w

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1308290021/

はっきり言おう!
バカじゃねーの?

これ以上、日本のバカを世界にさらすなよな~。
こっぱずかしww

そんなん言うなら、最初から連れてくなよ。

ってか、基地内だし!

トイレに拳銃忘れる日本の警官の方がほっぽど危ないわw

以上!

  

Posted by がんちゅ at 21:39Comments(3)

2013年03月11日

2年

もう2年経つんだねぇ。
震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

なんか落ち着いたんだか、
落ち着いてないんだかわかんねーな・・・。

ま、焦らずゆっくりやりましょ〜w

お、そーだ。
今日、いわきにAKBキター!
すいません。一時仕事放棄して、
見に行ってしまった・・・。



いわきでライブやってくれんかのう。
マジで仕事放棄で行くぞwww
  

Posted by がんちゅ at 21:20Comments(1)

2013年02月28日

M4系フレームのガタ

もうね、気になってしょうがないのよ!

このピボットピンとこのガタ!
結構動くんだよね〜。

チャンバーとバレルがアッパー側にあるから、
絶対グルーピングに影響あるよね?
気にしすぎ??

でも精神衛生上よくないので、
とりあえずなくしとこうw

いいの見っけたし。

イーグル模型のラジコン用のシム。
こんだけ入って350円って安くね?!
今までは、Airsoft Commonのガタ取りワッシャー使ってたんだけど、
厚みが大雑把なのと、枚数が少ねーのと、微調整できねーのと、
何より値段がハンパw

右がAirsoftCommonのワッシャー。
外径がでかい!
ピボットピンと内径合わせてあるので、ピン入れずれぇ…。
イーグルのは内径がちょっと大きめなので、
ざっくり合わせりゃいいので、だいぶ楽です。

片側ずつ入れてみた。テッポーはポッツィーさんの次世代M4。
作業ついでに勝手に拝借ww
AirsoftCommonのは、外径もでかいんでちょっと目立つんだよね。

こんだけハミ毛はみ出てる。

一方、イーグルのは、

こんなもん。比較的目立たん。
今、ブログ書いてて気付いたけど、
マジックで黒く塗れがもっと目立たねーな。
自分のは塗ろう。
これは…、
俺のじゃないからいいやwww

ちなみにイーグルのは0.1mmから入ってるので、
ギッチリタイトにできます。
シム入れるの大変だけどね〜!

ただ、これだけでガタは殆ど無くなるので、
神経質な方はどうぞお試しを。  

Posted by がんちゅ at 05:52Comments(2)

2013年02月25日

ゼロ・ダーク・サーティ感想

見た。
まだ見てない人もいるでしょうが、率直な感想。
ツマンネ!


途中、睡魔に襲われた位w
TEDの方がよっぽど面白そーだww

キャスリン・ビグローって監督ダメだな。
ハートロッカーもだけど、
話題作りはうまいが、実際の作品はビミョーなのが、
今回の映画でよくわかった。


やっぱね、この手の作品は女性じゃ無理!

ビンラディン殺害のドキュメンタリー番組の方が
よっぽど面白い!!

まだ見てない人ごめんなさいface07  

Posted by がんちゅ at 20:43Comments(0)

2013年02月24日

次世代M4 カスタム&メンテ

久しぶりにテッポーいじりネタ。
次世代M4、いい銃だよね〜。
撃ってて楽しい!

ただ、セルフカスタムで多いトラブルがある事に気付いた。
ノーマルだとそんなに無いんだけど、
フロント配線で多いのが、
アッパー組む時の配線の噛み込み。
チャンバー周りで噛んでるのが多いっす。

ちなみにウチのメンバーのはほとんどが
前出し配線ですな。

理由としてはストックの自由度が高いから。
次世代は、構造上旧世代より負荷がかかるので、
スイッチ保護も考えFET化は必須かと。

で、うちのメンバーだけかもしれませんが、
みんな(一部の人達)がね〜、
よくやらかしてるのよねOTL

なので、写真挙げておく。
あくまで自己流ですが、
配線処理で悩んでる人にはお薦めかも。

写真のように一本だけ配線ガイドの上を通すと、
アッパーがすんなり収まってくれます。
コツとして、デルタリング内を通したら、軽〜く引っ張りながらアッパーを入れましょう。
軽くだぞ!!
毎回こうやって通してるんですが、
戻ってくると被覆が破けて戻ってくる(泣)
アルミは導電性がいいので剥き出しはやばいってw
ポッツィーさんと兄!
気を付けろ〜〜〜〜〜〜〜〜!
あ、名前出しちった。

で、2番目に多いのが、ダミーボルトの組み間違い。

悪い例。
プレートガイドの上にダミーボルトがきてます。
チャーハンの動きが渋い人は大概これやらかしてますw

これが正解。
イージーミスでやらかしやすいので気を付けましょうww

おまけで、チャンバー周りなんですが、
何度かばらしてると、チャンバーのパッチンとはまるとこが、
ガタ出てくるんですよね〜。
メカボとの接続部分?
ばらした事がある人はわかると思うんですが、
上下爪で止まってるあれです。
ま、ガタが出るほどばらす人がいるかは疑問ですが、
グルーピングに影響が出そうなとこなので、
お手軽ガタ取りでも。
銅テープまくだけです。
巻いたらそのままバチッとはめましょうw
かなりビシッと決まってくれるはずです。
頻繁にばらす人推奨です。
アルミテープは耐久性が無いのでお薦めしません。
銅テープ、1巻買っておくと何かと重宝しますよ。
ついでに、ノッチ部分を削って、Oリングも入れると、
HOPの微調整も可能になるので、気が向いたらどうぞwww
削りすぎには注意してください!
  

Posted by がんちゅ at 16:34Comments(2)

2013年02月11日

スリング再考


悩んだ…。
実に長い事悩んだ。
多分3年位?

今まで3ポイント使ってきたんだけど、
昔のゲームで、いざ!って時にテッポが
体から離れなかった時がありましてw

仲間内では記憶に残ってる方もいるかと思いますが、
あえて詳しくは言わなーいww

ただ、あの屈辱の事件?以来悩んでたのはホント。
う、今思い出しても凹むOTL

とりあえず条件として決まってたのが、
①テッポの脱着が素早くできる
②伸縮が簡単にできる
③あまりカチャカチャしない
④色は黒!
⑤アダプタなしでテッポに着けられる
⑥チン○ンみたいにブラブラしない

孫震のMSスリング出た時に
いいなとは思ったんですが、金具がうるせえ。
しかもアダプタ必要だし。

シングルポイントは、取り回しはいいけど、
ブラブラしすぎる。

で、決まったのが


VTACのスリング。
ビッカーズスリング・CONDORスリングと迷ったけど、
調べたら、本職さんの装着率が結構多かった。

軍系・LE系・PMC等、かなり使われてるようで。
色は圧倒的に黒が多かった。
TAN系って思ったより使われてないのね。

このスリング、パッド付もあるんですが、
有・無の使用率も50:50位かも。



オレンジって誰がどんな現場で使うんだ?



このスリング、イイ!



これがミソ。
ワンウェイのストッパーになってて、伸ばすときは、
ループをちょっと引っ張ればスルッと伸びます。
縮める時はバレル側のビラビラを引っ張るだけ。

思わず夜中にシコシコしちゃったじゃないかwww

結局、原点回帰で2ポイントに戻った。


1ポイント用に付けたけど、無駄になった。
スゲー苦労したのに…。
ASAPだけは死んでも付けたくなかった。
理由は、みんな付けてるからw

ってか、次世代用のって種類少なくね?
これもガスブロ用加工して付けたんだけど、
位置合わせと社外フレームのせいで、
加工に3時間位かかった。


余ってるけど、誰かいる?
次世代用に加工途中だけどw  

Posted by がんちゅ at 06:18Comments(0)

2013年02月03日

ACT OF VALOR その弐

ホントくだらない事なんだけど、
映画で公開した時、
学のないアホ二人(汁男優)が先に見に行って、
話聞いてた時に、
「マガジンチェンジの時にJJって言ってた!」って聞いて、
オイラも見に行ったんだけど、
映画館で見た時は確かにJJって聞こえた…。
ってか、刷り込まれた?

今見てて気付いたんだけど、これ
「ちぇ〜んじぃぇ〜」って言ってるよね?!

本職の汁ズさんは、JJって言うんだって思ってたけど、違くね?
ファッション雑誌じゃねんだからさw

おい!ヒアリングのできねー汁男優2人!
騙されたぞicon08
俺もあんま聞き取れねーけどなwww

多分、オイラたちだけじゃないはず…。
JJって聞こえた人は、英語諦めろ!
スピードラーニングでも上達しねーからw

しかし、これ本編はもちろんだけど、
メイキングおもしれーな!
ようつべで見た時は何言ってっかわかんなかったけど、
意味がわかるとほぉ〜、すごいねってなるわ!!

しかも、撮影も話には聞いていたけど、結構一眼レフ使ってるのね。

みんな、しっかりメイキングも見ようね!  

Posted by がんちゅ at 14:23Comments(0)

2013年02月03日

ACT OF VALOR


昨日、発売になりましたね〜!
KONOZAMAさん、いい仕事してくれる。
発売日に配達とはw

夜からヘビロテで見てるんですが、
ブルーレイっていいな。
今更だけど…。

嫁が朝から出掛けてるので、思う存分ボリューム上げて見れる!!

ウチ5.1chだけど、7.1chにしたくなるな、これ。
でも、スピーカー増えたらまた邪魔って言われるな、絶対…OTL

仲間の鉄砲いじってるけど、作業すすまね。
ま、のんびりやりますかwww  

Posted by がんちゅ at 11:03Comments(1)

2013年01月25日

やべ、ちょっと泣いた(T_T)

え~、久しぶりの更新ですね~。
仲間内からさんざん言われ、
わかった、やるよと言いつつ早1年w

なんだかんだでやる事いっぱいで忙しいんだよ。
ゲームやったり、テッポーいじったり、エロサイト見たり。
だいたい、ブログなんてマメな事続く訳がないんじゃ、ボケicon08
小学校の絵日記すら6年間一度もまともに書いたことないわ!

でも、気が向いたらちょいちょい書くかも。

さて、愚痴も終わったところで本題。

ようつべ見てたらさ~、たまたまみっけてさ~、
思わず見入ってしまった。






思わずホロリときてしまいました…。
やだね~、歳とると涙腺緩くなっちゃって。

あ、ちなみに心根が優しい私は、
ワンピース見ても読んでも泣くときゃ泣きます。
ってか、結構な頻度でウルッときますw

派兵って大変なのね…。
行ってる本人も、その帰りを待つ家族も…。

家族って大事だよね。
嫁にむかついた時に見るといいかもねwww
  

Posted by がんちゅ at 05:56Comments(1)

2011年10月18日

ぶらっくほおくだ~う~ん?

いやいや、久しぶりに笑かしてもらった。

ちょっと前からヘリやってみたいと言っていた山Pなんですが、
ちょうど基地に手頃なのがあったので、取り急ぎ修理してやらせてみた!

本人曰く、ヒロスィ~宅で、シミュレータでは浮かせると
自慢げに言っておりましたが、
実機ではどうなんでしょうね~?

ちなみに機体はこれです。
初心者に優しい4ch機!
ちなみに誰の物かは不明です…。

では、いざ大空へ!
室内だけど(笑)



今気付いたけど、顔が変な半笑いになってんな。
本人はかなり真剣みたいだが。


なんか耳からアンテナ出てる。
誰かに操られてんのか?

遊びでこんな真剣な姿久しぶりに見た気がする。
立派なダメ人間になったな~!


始めて1時間位かな。
ちょっとずつ浮いてるような浮いてないような。
飛んではいないけど、走行?はしてた!
ヘリコプターって走るのけ?車輪もないのに?
浮きそうなんだけどな~。

しかしっ!
敵はどこに潜んでいるかわかりません!!
悲劇は突然やってくる!!!

思い返せば、誰かの叫び声が聞こえたような・・・。
「RPG!!」
なんだとおぉぉぉぉーーーー!

「ダメだ!間に合わん!」

そう、一瞬の出来事だった。

どーーーーーーん!!!!!!!

「ぶらっくほおく・だうん!ぶらっくほおく・だう~ん!!」


※この物語?はノンフィクションであり、
事実に基づいて構成されております。
  

Posted by がんちゅ at 15:56Comments(1)

2011年07月13日

7/3 テストゲーム!

ゲーム参加の皆さん!
暑い中、お疲れ様でした!!

雨も降らず、天気持ちましたね~。

久しぶりにガッツリ遊びました!

とりあえず、新フィールドなんで、
今後どう作っていくか考える為のテストゲームだったんですが、
皆さん、ちゃんと考えながらゲームしていただきました?

まさかとは思いますが、何も考えてないって事は…。
ないよねぇ~!

皆のアイデア、楽しみですね~。
今度の土曜あたり、YJでミーティングかな。

久しぶりのフィールド作りでワクワクしますね~。
もう○ッキしそうです(笑)

久々のゲームって事で、
前日から前乗りで来た変態もいました!

新フィールドの場所って、福島県いわき市なんですが、
郡山から張り切って来たバカ2人です。

土曜の夜、いつもの如く秘密基地でたむろってたのですが、
まさか前日から来るとは思わなかったicon10

さ、お次は新人さんでございます!
18歳・現役!

え~、若者が、おっさんに交じって遊んでくれる?のは、
ヒジョーに嬉しいんですが、もうちょっとフツーの遊びをした方が…。

ちなみに怖いとか言いながら、しっかりHIT取ってましたね~。
言ってる事とやってる事がちゃうやんけ!
女性って、やっぱ怖いねー!

しかし、こんな物騒?な遊びをさせる親の顔が見てみたいもんだicon08


うおっ、居たああああぁぁぁぁーーーーーーーーーー!!
んまったく、とんでもねえ親だ!
ウチで鉄砲ばっかいじってっからなー。
しょうがないのかなー。

でも、親子でサバゲーっていいな~。
しかも息子じゃなくて娘だもんなー。結構羨ましかったりする。

知り合いの話聞いてると、子供と一緒に自分の趣味を楽しもうとしても、
子供が興味を持ってくれないってのが多いみたいだしね~。

親と遊んでるってより、親が遊んでもらってるみたいな(笑)
できた娘だね~!


そうだ!高齢恒例の汁男優さんです!

A氏が「俺のマシンガン打ち込んじゃる」とか言ってたような言ってないような…。
そのM16は5.56?実は22口径?
ジャムってたりして(笑)

ちなみに怪しいの見てしまった…。
これはちょっとヤバいような気が…。
薔薇か?薔薇なのかっ???

ま、冗談??はこの位にして、
ちゃんとね、ゲームの画像も貼らないとね。

これから、どんなフィールドになるんでしょうかね~!
楽しみです!!

スタート前の1コマ。
この直後、真ん中の人はホントに撃ちました!
踊れとゆう事!?
鬼だ…。
ちなみに、ゲーム中にも撃たれました(泣)
Tシャツ1枚の背中に命中!痛かった・・・。

しかも、その2・3分後に・・・。
この方にも顔撃たれた(T_T)

なぜでしょう?カメラマンをやると毎回必ず撃たれます。
そんなに恨まれてるのでしょうか??

「もうっ!謝っても許さないんだからねっ!!」
次回からはさすがに対策しよう!
撃たれる覚悟がないときに撃たれるとマジでイテェ。

みなさん、動く物を片っ端から撃つのはやめましょう(笑)

次回のテスト?ゲームは7/17です。
いわき市近郊で興味のある方は是非!
  

Posted by がんちゅ at 01:59Comments(4)

2011年06月22日

新フィールド決定!


福島県民の皆さん!?
お待たせしました!
新しいフィールド決まりました!

と、言っても、まだホントに場所が決まっただけですけど。

結構アクセスもいいです!
常磐道いわき中央インターでも、
磐越道三和インターからでも来れます!
ちょうど中間位すかね?

で、日曜に駐車スペースの草刈り&下見してきました。
あ、整備参加の皆さん、お疲れ様でした!




山!ですね~。
かなり広いので、まだ、レイアウトも何も決まってません。
100人規模のゲームもできると思います。




某汁男優さんでございます(笑)
浮かれてますね~!バカですね~!
何がしたいのかさっぱり解りません!





これ、やっぱちゃんとマップ作らないとダメかな?

この日は、天気も良く、結構暑かったんですが、フィールド内は木陰で、
意外に涼しかったですね~。
前日が雨でしたが、水はけもいいみたいです。

木はありますが、ブッシュはほとんどないので、かなり走れます!
体力があれば…。

気になる放射線値も0.3マイクロシーベルト前後で、
ただちに健康に害が出る値ではありませんface03

とりあえず、9月ごろの完成を目指しておりますが、
いかんせん管理者サイドがいい加減な人ばかりなので、
どうなるかはわかりません(笑)

ただ、面白いフィールドにはしたいので、実際にゲームをしながら作っていきます。
と、言えば聞こえはいいですが、どうなんでしょね?メンバーの皆さん?

ま、とりあえずテストゲームやります!
7月3日(日)!
参加できる方はよろしく~!
一応、テストゲームなんで、目標として
どこを使うか・どこに何を作るか等考えながらやってね。
くれぐれも本気で楽しまないように!
  

Posted by がんちゅ at 02:32Comments(0)