2013年02月24日

次世代M4 カスタム&メンテ

久しぶりにテッポーいじりネタ。
次世代M4、いい銃だよね〜。
撃ってて楽しい!

ただ、セルフカスタムで多いトラブルがある事に気付いた。
ノーマルだとそんなに無いんだけど、
フロント配線で多いのが、
アッパー組む時の配線の噛み込み。
チャンバー周りで噛んでるのが多いっす。

ちなみにウチのメンバーのはほとんどが
前出し配線ですな。

理由としてはストックの自由度が高いから。
次世代は、構造上旧世代より負荷がかかるので、
スイッチ保護も考えFET化は必須かと。

で、うちのメンバーだけかもしれませんが、
みんな(一部の人達)がね〜、
よくやらかしてるのよねOTL

なので、写真挙げておく。
あくまで自己流ですが、
配線処理で悩んでる人にはお薦めかも。
次世代M4 カスタム&メンテ
写真のように一本だけ配線ガイドの上を通すと、
アッパーがすんなり収まってくれます。
コツとして、デルタリング内を通したら、軽〜く引っ張りながらアッパーを入れましょう。
軽くだぞ!!
毎回こうやって通してるんですが、
戻ってくると被覆が破けて戻ってくる(泣)
アルミは導電性がいいので剥き出しはやばいってw
ポッツィーさんと兄!
気を付けろ〜〜〜〜〜〜〜〜!
あ、名前出しちった。

で、2番目に多いのが、ダミーボルトの組み間違い。
次世代M4 カスタム&メンテ
悪い例。
プレートガイドの上にダミーボルトがきてます。
チャーハンの動きが渋い人は大概これやらかしてますw
次世代M4 カスタム&メンテ
これが正解。
イージーミスでやらかしやすいので気を付けましょうww

おまけで、チャンバー周りなんですが、
何度かばらしてると、チャンバーのパッチンとはまるとこが、
ガタ出てくるんですよね〜。
メカボとの接続部分?
ばらした事がある人はわかると思うんですが、
上下爪で止まってるあれです。
ま、ガタが出るほどばらす人がいるかは疑問ですが、
グルーピングに影響が出そうなとこなので、
お手軽ガタ取りでも。次世代M4 カスタム&メンテ
銅テープまくだけです。
巻いたらそのままバチッとはめましょうw
かなりビシッと決まってくれるはずです。
頻繁にばらす人推奨です。
アルミテープは耐久性が無いのでお薦めしません。
銅テープ、1巻買っておくと何かと重宝しますよ。
ついでに、ノッチ部分を削って、Oリングも入れると、
HOPの微調整も可能になるので、気が向いたらどうぞwww
削りすぎには注意してください!



Posted by がんちゅ at 16:34│Comments(2)
この記事へのコメント
いやー、いつもありがとうございます。
ガイドに2本とも通そうとしてたのが×だったのですねf^_^;)

それにしてもブログ更新頻度が急上昇なのはナゼですか?

1)政権が交代したから
2)人としてレベルが上がったから
3)ゲーム機が壊れたから
Posted by Poz●ie at 2013年02月25日 00:23
残念ながら全てハズレです。
正解は、気がむいたからwwwww
Posted by がんちゅがんちゅ at 2013年02月25日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。