2013年02月28日

M4系フレームのガタ

もうね、気になってしょうがないのよ!
M4系フレームのガタ
このピボットピンとこのガタ!
結構動くんだよね〜。

チャンバーとバレルがアッパー側にあるから、
絶対グルーピングに影響あるよね?
気にしすぎ??

でも精神衛生上よくないので、
とりあえずなくしとこうw

いいの見っけたし。
M4系フレームのガタ
イーグル模型のラジコン用のシム。
こんだけ入って350円って安くね?!
今までは、Airsoft Commonのガタ取りワッシャー使ってたんだけど、
厚みが大雑把なのと、枚数が少ねーのと、微調整できねーのと、
何より値段がハンパw
M4系フレームのガタ
右がAirsoftCommonのワッシャー。
外径がでかい!
ピボットピンと内径合わせてあるので、ピン入れずれぇ…。
イーグルのは内径がちょっと大きめなので、
ざっくり合わせりゃいいので、だいぶ楽です。
M4系フレームのガタ
片側ずつ入れてみた。テッポーはポッツィーさんの次世代M4。
作業ついでに勝手に拝借ww
AirsoftCommonのは、外径もでかいんでちょっと目立つんだよね。
M4系フレームのガタ
こんだけハミ毛はみ出てる。

一方、イーグルのは、
M4系フレームのガタ
こんなもん。比較的目立たん。
今、ブログ書いてて気付いたけど、
マジックで黒く塗れがもっと目立たねーな。
自分のは塗ろう。
これは…、
俺のじゃないからいいやwww

ちなみにイーグルのは0.1mmから入ってるので、
ギッチリタイトにできます。
シム入れるの大変だけどね〜!

ただ、これだけでガタは殆ど無くなるので、
神経質な方はどうぞお試しを。



Posted by がんちゅ at 05:52│Comments(2)
この記事へのコメント
すいません、郡山のチームに所属しているものなのですが、あ、いわき県民ですけど、フィールドは使えますでしょうか?使えるとしたら、場所と料金と電話番号を教えてください。よろしくお願いします
Posted by rokuro at 2013年03月10日 21:59
いわき県民w
Posted by ちょ at 2013年03月30日 10:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。