スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年03月16日

いわき市現状

報道関係で、いわき市がまった報道されません。
宮城・岩手・原発は報道されてますが…。

いわき市内もかなり深刻な事態になってます。

ツイッターより引用
福島県いわき市長春館病院 いわきに取材がこないので 全国に伝わってません。食料 水 医療品 など すべて15日現在尽きそうです。まだ患者さんがいます。お願いです広めてください。

原発付近からの避難民も増えております。
支援物資などもまったく来てないようです。

原発の情報もかなり遅れてますし、国もあてにならん!
海沿いの被災地域に残ってる病院もあります。

災害支援どうなってんだ?全然いわきに来てなくね?
せめて、病院・介護施設くらい優先しろよ!

  

Posted by がんちゅ at 09:17Comments(0)

2011年03月15日

原発もうダメかもね…。

いや~、マジでダメだね。

いつの間にか、いなくなってる…。
さっきあげた記事に移ってるものがすべて無くなってる。

産経ニュースでも、原発からの撤退検討の記事が出てる。
いわき市内からも自衛隊の車両が消えてる。

いよいよかな~。
  

Posted by がんちゅ at 03:32Comments(0)

2011年03月14日

災害地からこんばんは

久しぶりの更新です。
が、今回はおふざけなしです。

私が住んでるのは、福島県いわき市です。

今、ホントに大変な事になってます。
まだ、ウチは水が出ない程度なんでいいんですが、
今回は、これを見ている地元の方にお願いです。

正直な話、もう市政はまったくあてになりません。
いわき市長完全にボンクラで、なんの期待もできません。
ですので、もう市民自らの力で少しでも助けあいたいと思います。

いわき市内の避難所に避難されてる方達の事なんですが、
いわきに限らず、避難所での物資がホントにありません。
配給も一日一食しか出ないし、それも満足な量じゃありません。

沿岸地域から、何も持たずに来た方もいます。
ストレスや疲れで体調を崩し始めた方もいらっしゃいます。

私も仲間が居る避難所へ伺いましたが、みんなかなり疲れておりました。
自宅に居れるだけ私はマシな方です。

で、地元民の方へお願いです。
みんな大変だとは思いますが、毛布や衣類など使ってない・余っている物があれば、
援助してもらえないでしょうか?
薬なども非常にありがたいようです。
子供達もいますので、チョコレートの一枚でもいいんです。

ガソリンも底をついたようなので、歩いて行ける距離や、
微々たる移動で済む近所でもいいです。
ホントにちょっとでいいんです。

ほんのちょっとが、大きな力に変わると思います。
こんな時こそ助け合えるのが人間です!

いわき市のみならず、被災地すべて同じ状況だと思います。
これを見た方は、是非ともご協力お願いします。
  続きを読む

Posted by がんちゅ at 23:58Comments(0)