2020年07月05日

EVOLUTION GEAR VS HOLY WARRIOR

また出たんだね。
レプホロ。

エボギアの凄いいい出来なんだけどね。

レプホロ探してた時に、存在は知ってたんだけど、
情報が少ないのと、刻印が残念で買わなかったメーカーなのよね。

でも、数日前にMIL-FREAKSさんでブログに上がってて、即注文しました(笑)
個人的にお気に入りのショップさんです。
今回の注文で、メモに一言添えられてました。
こうゆう事されると、また買っちゃうよね・・・。

さて、本題。
結論から言うと、いいね、これ。

EVOLUTION GEAR VS HOLY WARRIOR

向かって左がEVOLUTION GEARで、右がHOLY WARRIORです。

EVOLUTION GEAR VS HOLY WARRIOREVOLUTION GEAR VS HOLY WARRIOREVOLUTION GEAR VS HOLY WARRIOR

ひかりの加減もありますが、結構色味が違います。
EotechのメーカーHPの写真だと、HOLYの方が近いかも。
EVOLUTION GEAR VS HOLY WARRIOR
載せてしまえば見えない裏側も、かなりの再現度です。
外見上の、大きな違いは、

EVOLUTION GEAR VS HOLY WARRIOREVOLUTION GEAR VS HOLY WARRIOR

このバッテリーキャップと、キャップ横の肉抜きですかね。
キャップのローレットのピッチが、HOLYの方が荒いです。
あと、パッと見はわからないけど、ケースを止めてるネジが、
エボは六角ですが、HOLYは実物同様トルクスですね。

EVOLUTION GEAR VS HOLY WARRIOREVOLUTION GEAR VS HOLY WARRIOR

キャップ裏と電池室はこんなです。
エボギアはCR2推奨で、CR123だとちょっと締める時にキツイですが、
HOLYは普通に締まります。
ただ、Oリングがきついので、軽くシリコンスプレーするといいかも。



EVOLUTION GEAR VS HOLY WARRIOREVOLUTION GEAR VS HOLY WARRIOREVOLUTION GEAR VS HOLY WARRIOR
スプレー無しだと、手締めでここまでしか締まらん!


EVOLUTION GEAR VS HOLY WARRIOR 
EVOLUTION GEAR VS HOLY WARRIOR
レンズ品質は、同等ですが、最大輝度が、HOLYの方が明るいです。
エボは、晴天時だと、ちょっと輝度が足りないと感じる時もあります。
サイトピクチャーは、リアルなのはHOLY,広いのはエボ。
機能的には、どちらもNVモード搭載ですが、
それに加え、HOLYは、電源ON時にバッテリーチェック、残量が少ないと、
レティクル点滅、ダウンボタンでONだと4時間で自動OFF、
アップボタンでONだと8時間で自動OFF。
NVボタンでONだとNVモードでON、8時間後自動OFFです。

EVOLUTION GEAR VS HOLY WARRIOR
ちょっとわかりずらいんですが、左のエボのは本体と底板の間に、隙間があります。
HOLYはありません。
一応、HOLYは0.3M防水と取説に書いてあります。
ホントかと思い、沈めてみました。
EVOLUTION GEAR VS HOLY WARRIOR
思い切り気泡出てるやんface07
この後水抜き大変でした・・・。

ただ、バラシて気付いたんですが、手を加えれば、1M防水位には出来そうです。
そのうちやってみよう。
EVOLUTION GEAR VS HOLY WARRIOREVOLUTION GEAR VS HOLY WARRIOREVOLUTION GEAR VS HOLY WARRIOR
付属品。取説、英語版と中国版。
エボは何も取説無かったからな~。
ありがたい。

結論。HOLY WARRIORいいですよ。
レプホロなら間違いなく1番いい出来です。





Posted by がんちゅ at 01:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。