2010年01月19日

カメラ!

とうとう買ってしまいました・・・。
一眼レフカメラ・・・。

中学生位の頃から興味はあったんですけど、
高価だし、ハマってしまいそうなので、ずっと敬遠してたんですけどね。

去年、ゲームの写真を撮ってもらったりしてたんですが、
やっぱ雰囲気ある写真が撮れるんですよね~。

え~、ちなみに、カメラを買わせる決定打を打ち込んだのは、
ポチさん・和尚さん・Ateamヨシダ氏!この3人でございます!
場外ホームランをくらいましたface07

この方達がいなければ、おそらく買わなかったでしょう(笑)
余計な散財してしまった・・・。
どぅ~してくれんだ~~~~~~!!!!!

で、買ったのはコレ。
カメラ!
ペンタックスのK-x。
基本的に、手に何かを持って出かけるの嫌いなんですよ~。
ちょっとした旅行行くときもほとんど手ぶらですし。
3種の神器(財布・ケータイ・たばこ)しか持ってきません!

そんなヤツが、こんなカメラ買うなと思うでしょうが、
欲しかったんだからしゃーねーじゃん!
ってか、買っちゃったし!

だからね、軽くて、小さいってのが絶対条件だったんすよね。
あと、初心者なんで、なるだけ簡単なヤツ。

で、調べたらコイツが良さげだったんで。
バッテリーも単3だしね。

実際使ってたんだけど、一眼てムズいね。
全然使い方わっかんね!
ここ一週間位、がんばって使ってるんだけど、
やっとこさ操作出来るようになったくらいだし・・・。
エントリー機種でこれなの?ってくらい奥が深い・・・。

でも、ちょっとずつ撮れるようになってくからヒジョーにおもろいね!
予想通りはまりました!

でも、実際サバゲ行ったらゲームに集中しちゃうので、
置いておくから、誰か撮ってねicon06

カメラも面白いけど、シャッター押すより、トリガー引きたいんでicon22




Posted by がんちゅ at 13:03│Comments(9)
この記事へのコメント
やっちゃいましたね間違いなく不動資産になりそうな… (((・・;)?
使い方教えてもらえれば、ゲーム中即死キャラなボクがバシャバャ撮りまっせぃ(*・ω・) ノ
Posted by アニィ at 2010年01月19日 13:19
K-xは、自分が欲しかったやつです!!
バッテリーが、単3でしかも動画も撮れる強物です!!!!
Posted by A-team (ヨシダ) at 2010年01月19日 13:42
ペンタックスK-xいいですね。
これからずっぽりはまりそうな
がんちゅさんにはまず下記の本をお薦めします。

http://www.amazon.co.jp/ナショナル-ジオグラフィック-プロの撮り方-デジタルカメラ-撮影編/dp/4931450725
(アマゾン在庫切れらしいから適当に探してね)

でもって、さらに深みにはまるには、

http://www.amazon.co.jp/ナショナル-ジオグラフィック-プロの撮り方-人物写真-ナショナルジオグラフィック「プロの撮り方」シリーズ/dp/4931450563/ref=pd_sim_b_4

にいっちゃって下さい。ていうか、こっちが本命。
どちらも国内の入門書とは一味違って
いろいろ撮りたい気持ちにさせてくれます。
Posted by ポチ at 2010年01月19日 15:10
んじゃ戦場カメラマン用に蛍光色のビブス(サッカー練習中に着てる派手なチョッキ)提供するじょ
Posted by うめっち at 2010年01月19日 15:27
前からの疑問ですが、フードは、有った方が良いのでしょうか?
Posted by A-team (ヨシダ) at 2010年01月19日 18:55
んじゃ戦場カメラマン用にハローキティ提供するじょ
Posted by ポチ at 2010年01月19日 19:11
フードはフレア対策などに有効ですよ。
下記URLとか解説出てます。

http://www.image-house.ne.jp/PTC/jiko21kai.html
Posted by ポチ at 2010年01月19日 19:15
スコープのフードと理由は一緒っすね!
っつか、キティちゃんはいらないっす・・・。
あれ、ポチさん専用だし。著作許諾が必要ですよね?
Posted by がんちゅがんちゅ at 2010年01月19日 23:43
アドバイスありがとうございます。
Posted by A-team (ヨシダ) at 2010年01月20日 07:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。