2010年06月22日

アルファ!ブラボー!チャーリー!

おはよーございます!
あぁ、こんな時間に更新したらまた皆になんか言われるface07

ま、いいや。いつもの事だし・・・。

今日はお勉強?
今更感たっぷりですが!

知らない方もいると思うのでお付き合いください。


アルファ!ブラボー!チャーリー!

よく映画などで耳にする
アルファ・ブラボー・チャーリーなど、アルファベットをはっきり伝える為の言い方です。

フォネティックコードってゆうんですが、
だいたいDかE位までは知ってる方も多いと思います。
全部知ってる人は多分変態です!
俺?俺は違いますよ。
皆の為に調べたから知ってるだけだと・・・。

でも、有事??の際に覚えておいて損はないかと・・・。

では、りぴーとあふたーみー!

A  Alfa アルファ
B Bravo ブラボー
C Charlie チャーリー
D Delta デル
E Echo エコ
F Foxtrot フォックストロット
G Golf ゴルフ
H Hotel ホテル
I  India インディア
J Juliett ジュエット
K Kilo 
L Lima 
M Mike マイク
N November ノーヴェンバー
O Oscar オスカー
P Papa パ
Q Quebec ケベック
R Romeo ミオ
S Sierra シ
T Tango タン
U Uniform ニフォーム
V Victor ヴィクター
W Whiskey ウィスキー
X X-ray エクスレイ
Y Yankee ヤンキー
Z Zulu ズールー

一応、太字のとこにアクセント置くらしい。
調べてみると、読み方間違ってる人結構いるみたい。
多いのはQ・R・S。
ちゃんと意味まで調べればわかるんですけどね。
ま、暇な方はググってください(笑)

でも、皆で覚えてゲームで使ったらカッケーかも!
一応、日本語もあるけど、めんどい!

あ、チームメンバーは強制です。
覚えなさい!
週末にテストします!
100点以下は赤点です!!
もし間違っても、面白い事言ったら合格です!
出来なかったら銀ダンで撃ちます!
撃たれてリアクションがアメリカ人並だったら・・・。
合格にしますが、面白いのでもっと撃ちますface03




Posted by がんちゅ at 09:10│Comments(5)
この記事へのコメント
奇跡の時間帯にブログあっぷで…思わず座りションベン
Posted by コロ介 at 2010年06月22日 15:09
自分 全て言えます!

変態です(`∇´ゞ
Posted by B ぺえ at 2010年06月22日 16:42
そんな時間まで起きてないで早く寝なさい!
Posted by Pozzie at 2010年06月22日 19:14
2行目までは読んだ!
Posted by メィ at 2010年06月22日 23:59
眠くなった
Posted by UK666 at 2010年06月23日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。