2009年12月11日

次世代M4 修理

ん~、やっとこさ部品が届きました。
月曜に不在通知入ってた・・・。
○イさん、在庫あるならもっと早く送ってちょ。
土日にゲームやるんだろう位の想像つくよね?
一応、サービス業なんだからさ。

愚痴はこれ位にして。

もうね、早く直したくて仕事が手につかん!
集中力全然ナシ!
あ~、俺、社会人としてダメかも・・・。

ただ、こーゆー時に限って仕事って終わんないよね~。
遅くなったけど、ちょっとでもいじりたいと思って、
寄りましたよ、神谷ベース!

とりあえず、メカボ磨きと、ミリねじ加工!

翌日、いよいよ組み込みです!
ついでに、今回カットオフレバーも交換しました。
フルからセミに切り替えた時イマイチ調子悪かったんで。念の為。

とりあえず、一通り組んで、試し撃ち。
バネは次世代用アングスS。&スラストワッシャー2枚。

パン!パン!お、いい感じ。初速は?
・・・・・・・・・・・・・。
書けません・・・。ヤバい、捕まってしまう。
バネ交換。今度はボルテックス次世代用&ワッシャー2枚。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
書けません。タイーホされちまう。
ワッシャー一枚抜くか。
おー、来た来た!ノンホップで0.85J前後!
ホップかけて0.9Jジャスト!ん~、いい感じ!
サイクルも14・5発位です。

ただね~、不満が一つ。
なんか、静か過ぎる・・・。
もうちょっと爆音にしたい!
つー事で、明日再調整します!

写真、全然撮って無いんで、明日はちゃんと撮ります!多分。

あ、次世代オーナーのみなさん、前出し配線の処理どうしてるんでしょ?
悩んでる方いたら、これお勧めです!
直径3mm位のヨーロピアンコネクタです。
大きさ解りづらいね・・・。
ついでに明日、比較写真撮っときます。

次世代M4 修理

次世代M4 修理



Posted by がんちゅ at 02:08│Comments(2)
この記事へのコメント
天下のマルイといえども大企業のような大所帯
ではありません。
カスタマーサービスも部品納品の緊急度が高い
自動車部品メーカーのように大人数で専属対応部も
ありません。
電動ガンは部品が消耗しているせいで命を落とす事は
ありませんからね。ホビーと実用製品の違いです。
操作説明もマニュアルで十分、それに早々壊れないように
作ってある製品に対して大所帯のカスタマーサービスを
置くのは無駄です。

早期対応を望むならKSCが国内メーカーで一番対応が
早いですよ。
電話で在庫確認し、当日ないし翌日振込み連絡すると
連絡日から最短で翌日にパーツが届きます。
Posted by 通りすがり at 2009年12月11日 10:17
まーそれを言っちゃあ、お終いよ(笑
大小関係ないからね、お客からお金もらう商売に。
不満もたれないよう最大限サービス&アフターこれ当然。
蛇足ですが、最近の(に限らないし昔からだが)子供同士での失明やら考えれば、命落とす云々はナンセンス。

マルイのパーツ取り寄せとかFA-MASの頃からHOP付きMP5発売頃にかけて利用したけど、なんじゃそりゃ(笑、な対応だった。
それ以降アフター利用していないので、分からないが今は当時よりは当然改善されてるんだろうけど。
今はWEBサイトもあるだろうし、オンラインで部品注文も決済も出来るんでしょ??

・・・と思ったら2日の投稿で書留ってあるな。。当時のままかよ(笑

自分も書いておいてなんだけど、わざわざ突っ込むほどの愚痴書き込みじゃないです(笑
愚痴りたい気持ち分かるよ、でも、まぁまぁマルイは昔からそんなもんよ(笑
で済む話。

自分も今アフター利用するなら昔と変わらんのねー、気長に待つわーで注文する事でしょう。

> ヨーロピアンコネクタ
大陸産電動ガンの前出しで使われてるやつですね。
Posted by 通行人 at 2009年12月11日 14:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。